2013沖縄 -グルメ

一人旅だと食事はどうしても簡単になるけど、これが二人になるとやっぱり食べる物が違ってくる;;;
沖縄滞在中いろいろ食べましたよ。
ANA My Choice Okinawa
往路でたのんだANA My Choice Okinawa。沖縄路線限定のクロワッサンサンド。4月いっぱいで終了してしまうので食べておいてよかったです。

トーフチャンプル
朝食
伊良部島で泊まったいなうの郷1階食堂で。下は朝食。


琉宮店内
伊良部島二日目に予約した「琉宮」の店内。ここの料理はどれもおいしかったです。伊良部島のお店には失礼なんですが、この島にこんなしゃれた料理を出すお店があるなんてもうビックリです。予約したほうがいいと口コミで書かれていたようにすぐ満席になりました。以下はここで食べた料理。詳細は・・・忘れたけど;;
↓オリオンビール。まーこれは定番
オリオンビール
↓カツオのトロ部分と肝の刺身。通常部分のカツオは食べないそうな…??
カツオのトロ
↓卵と何だったか忘れた;;;
卵料理
↓宮古牛の牛刺。柔らかくておいしかった。
宮古牛
↓ゴーヤーの苦さが苦手という友人も食べられた一品。でも私はもっと苦いのが好き。(^^;)
ゴーヤー
↓タカセガイ。貝ボタンの材料になるきれいな殻の貝ですね。正式名はサラサバテイだそうです。
タカセ貝


宮古島の海中公園で食べた宮古ソバ。
宮古ソバ


那覇のホテル1階の居酒屋で
ミミガー
モズクの天ぷら
ゴーヤー


国際通りにお店がある手作りちんすこうの店 来来(くるくる)
手作りのちんすこうでしっとりとクッキーのような味。おみやげにも買って帰った。
来来ちんすこう


宮古島地ビール「とぅりば」
島とうがらしエールはほんとに辛い!
宮古島地ビールとぅりば


帰りの那覇空港で。
パパイヤチャンプル。う〜ん、これはいまいちかも;;;合わないのは味付けかな?
マンゴーチャンプル

[google-map-sc]

タイトルとURLをコピーしました