Flying Honuでハワイ -4

ワイキキビーチ
朝日が昇った頃のビーチ。ビルの影がなが〜〜い。

三日目は西部のほうへいくツアー。最初はモアナルア・ガーデンズ。
ここは日立の樹といえば日本人ならすぐわかる大木のモンキーポッドがたくさんあります。ちょうど花も咲いていました。花からわかるように別名はアメリカネムノキだそうです。1本でここまで広い木陰を作ってくれるありがたい樹です。
モンキーポッド

モンキーポッド

モンキーポッド

続いてドール・プランテーション。ドールといえば日本ではバナナしか思い浮かべないけどパイナップルの生産がすごいみたいです。広大な敷地全部パイナップル畑だそうです。このあとハレイワに行くんだけど名物のシュリンプは苦手なのでここでちょこっとスパムおにぎりを食べる(^^ゞ
ドール・プランテーション

ドール・プランテーション

ハレイワの町の入り口にあるシュリンプ屋さん。ここの他にもいくつかありましたがガイドさん馴染みにとこみたい。私は頼んでないけどダンナがたのんだやつ。シュリンプしかなくてエビ嫌いなもんはどうせーいうねんって感じでした。;;
シュリンプ

ハレイワは小さな町なので自由行動中お店(サーフボードのスヌーピーのお店とか)をいくつかみて回るだけだと時間があまる;;暑くなければ海岸に行ってみたかったけどね…。ということで一人でパブ(Teddy’s Bigger Burgers)へ。
ちゃんとタップビールが何種類かあった。一人でちょっと不安だったけど日本語が通じたので一安心。MAUIビールのIPA、BIG SWELLでまったり。この町で一番いいのはこの時間だったかもね。
サーフボードのスヌーピー

パブ

コメント

  1. 元夏迪 より:

    ネムノキの花、綺麗ですね。木陰も心地よさそうです。眼福です。

タイトルとURLをコピーしました