香港 -3

スターフェリー 香港島
マカオから香港の中環に戻ってきてから今度はスターフェリーで九龍へ。このフェリーは昔ながらのものでレトロ感漂ってますね。
九龍から見た香港島は今日も霞んでいます。;;夜景はどうなのかな…


0307-32 彌敦道(ネイザンロード)
左は香港太空館(プラネタリウム)前にあったアート作品。竹のみで作られていますがなんとなく強度は大丈夫なのか?って思いますね。まー建築の足場を竹で組む国なので大丈夫なんでしょう。
右はペニンシュラがある交差点の彌敦道(ネイザンロード)。メインストリートですよね。
この通り、以前はもっと看板があったけど今はすごく減ってますね。ブランドのお店が並んでいます。
この交差点に立っていると2階建てバスが猛スピードで曲がってくるのが迫力です。

ペニンシュラ ペニンシュラ
ペニンシュラホテル。結婚前に香港に来た時泊まりました。懐かしいな…。高層ビルが多くなった中贅沢な空間ですよね。


香港太空館夜の香港太空館。この照明は順番に色が変わってきれいでした。
結婚式の前撮りなんかもやってましたよ。シルエットになるから顔はわからないですけどね。


早めの夕食を食べてシンフォニー・オブ・ライツを見るためにプロムナードに行って最前列確保。(^^;)こういうのは慣れている;;
シンフォニー・オブ・ライツ シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニー・オブ・ライツ シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニー・オブ・ライツ動画も撮ってるのでアップしたら載せますが、霧で上は霞んでしまっているのはどうしようもないですね。年間どれくらい晴れるんでしょうね・・・
でもなかなか綺麗で満足です。

タイトルとURLをコピーしました