台南 -1

旧高雄駅台南駅舎内二日目高雄から台南へ。
青空のもとポツンとあるのは旧高雄駅。今は新しく地下に駅が作られていて古い駅舎はひっそりと地上に残されています。そして台南駅は古いまま現役。でも外は修復中で覆われていて見れませんでした;;;なのでこれは駅舎内の様子。写真を見ると外観は高雄駅に似た感じみたいです。


保安駅台南駅でホテルに荷物を預け再び台鉄で一駅の保安駅へ。ここがポケモンイベントの最寄駅なんですよね。もう電車は超満員;;;クーラー効いてないよ〜〜〜暑い〜〜〜〜
駅を出たらもうみんなスマホしか見てませんね…。ながらスマホ禁止とかまったくな〜〜〜し。会場でもそんな注意は一切ない;;
横須賀では公園内でも注意の放送がずっとありましたけど、こういう会場だとぶつかってもお互い様なんじゃないかと思っちゃいます。


奇美博物館奇美博物館奇美博物館


こちらが会場の奇美博物館。まわりの公園は台南都会公園なんだと思います。広くてとてもきれいな場所です。数時間ウロウロして疲れたので昼過ぎに退散;;イベントは16:30までなので帰りの電車は空いてました。
さて台南に戻りホテルで少し休憩してから台南の街散策に出かけました。

Event Day : 2018/11/02

この記事をシェアする

フォローする