高雄

台鉄車内台湾の高雄と台南に行って来ました。まずは高雄空港からMRTで高雄駅へ行きホテルに荷物を置いてから蓮池潭(れんちたん)へ
ここは高雄というと必ず出てくる有名なところなのでやっぱり外せませんね。
この車内は高雄駅から蓮池潭の最寄り駅へ行くために乗ったんだけど、そこには止まらず一つ先の新幹線の駅「新左営駅」まで行ってしまった;;;一応駅員さんにここに行きたいけどこの電車でいいか?って聞いたんだけどね;;;
で、引き返そうと普通電車を待ったけど時刻表通りに来ないので結局タクシー(100元)で行きました。


蓮池潭蓮池潭(龍虎塔)蓮池潭(龍虎塔)


蓮池潭龍虎塔の前にある慈済宮の入り口にあった果物屋さん。この時期ホテルではみかんが美味しかったです。あと食べれなかったけど蓮霧(レンブ)や釈迦頭/シュガーアップルも売ってましたね。機会があったら食べてみたいかな。なんせ今回はピーチで受託荷物なしで来たので重量ギリギリ、持ち込みだからナイフも持って来れない;;


美麗島駅美麗島駅美麗島駅

こちらは高雄駅からMRTで一つ空港よりの美麗島駅(メイリーダオえき)です。とても美しいステンドグラスが有名で「世界で最も美しい駅」第2位に選ばれたことがあるそうです。この光のドームは「光之穹頂」(The Dome of Light)というそうです。
で、四ヶ所の出口にある建造物は高松伸の設計です。
このあと六合夜市をプラプラしてホテルに戻りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました