バルト海クルーズ -1

人生初のクルーズ旅をしてきました。
まずは飛行機から(なんでやねん;;)
ルフトハンザ B747-400
関空からはルフトハンザのジャンボで。乗りたかった機材なのでうれしいです。カウンターで2階席に変更してもらいました。A380もそうだけど2階席の窓側は収納ポケットがあるのから好きなんですよね。

ルフトハンザ カーゴルフトハンザ レトロ塗装ルフトハンザB747-8


フランクフルト空港はなんたってルフトだらけ。でもここでも新塗装は少なめですね。ジャンボもたくさんいます。レトロ塗装にも会えました。

LATAM航空コンドル航空ノルウェージャン・エアシャトル

LATAM航空、コンドル航空、ノルウェージャン・エアシャトル。
ノルウェージャン・エアシャトルの尾翼にはルズヴィ・ホルベアという作家の肖像画が描かれています。で、これはコペンハーゲン空港です。

機内食一覧。CAさんの機内サービスはテキパキしていてグラスが空だとすぐに注ぎに来てくれたり、空いたお皿もすぐに回収してくれます。見事ですね。

さすがドイツの航空会社。ビールの品揃えがいいですね。缶ビールじゃありません。左のノンアルコールビールも瓶です。
白とグレイの塩胡椒の入れ物がとってもかわいい。お皿を下げる時にぽんぽんと食べ終わった皿に入れて持って行っちゃったので2回目にもらっていいか確認して持って帰ってきました。小さい入れ物だから使い捨てなんでしょうがちょっと勿体無いです。

Event Day : 2018/07/25

この記事をシェアする

フォローする