雪の白川郷

060210-1.jpgたっぷりの雪を見に飛騨の国へ行ってきました。白川村では相当な寒さを予想していましたが、お天気がよかったせいかむしろあったかい感じがしました。歩き回っていると汗が出てきましたよ。(^^;)
村内を歩いていて何度か雪の固まりが崩れてくるのに遭遇しましたが、のんびり歩いてると危ないですね。
バスツアーだったのでなんというかめちゃくちゃ忙しない! 撮影するのも大変です。設定の試行錯誤とかやってる場合じゃない!!!まーその中からマシそうなのを載っけておきます。しかしもうちょっと雪が少ないほうが形がわかっていいように思います。もう何かわかんないものも多いし…。;;
060210-2.jpg060210-3.jpg


060210-4.jpg白川郷を後にして一路高山へ。これは「飛騨の里」のライトアップ。本当は白川郷のライトアップが見たかったんだけど都合がつかず残念。またいつか行ってみたいです。やっぱり合掌造りの中にも灯りが灯ってほしいもんね…。

この日は奥飛騨温泉郷の平湯温泉。ここはもっとすごい雪です。標高も1200m程あるそうで、夜の内に雪が降り翌朝は一段と雪に埋もれていました。(-_-;) すごいところです。

コメント

  1. kaga より:

    >恐ろしい物に見えるように
    ほんとですね。飛騨温泉でも2m程なので4mとか想像出来ないですよ。
    合掌造りの屋根の雪は下へと押されてモコモコしてます。まるで生クリームのよう…。(^^ゞ

  2. 久多爺 より:

    ファンタスティック。
    >もう何かわかんないもの
    あははは、わかるわかる。ただ丸い。
    雪が今年に入ってから恐ろしい物に見えるようになりました。
    丸いで済めば優しく見えるのにねえ。

タイトルとURLをコピーしました