久しぶりのSTRATA

STRATA BB8STRATA DESIGN 3D CX 7.5をインストールしようと思ったけど、MaxProのDVDドライブのトレイが頑として出てこない;;
前から出てこないんだけどなんだかんだやってると出てきたりしてたので放置してたわけです。
しかしこの状態はもし仕事でCD-Rに焼いて納品とかになった場合困るので仕方なくポータブルのブルーレイドライブを購入しました。
でSTRATAをアップグレードしてみた。
使い方を相当忘れているので思い出すのに苦労しましたよ〜〜
で、Cinema 4DでいじっていたフリーのBB8を読み込んでみたけどすんなりマッピングも出来て問題ないですね。ただ、テクスチャの拡散色が全部黒になっているのは前からでしたっけ?
7から7.5の新機能はポリゴン編集とUVの編集の改善が主みたいですね。まだ実際UV展開をしたわけじゃないけどまた次回試してみたいかな。
BBを頭部とボディに分けようとポリゴンの削除作業で何度も固まっちゃったけどなんとか分離もできました(^^;)
Cinema 4Dで作ったのもはっときます。
BB8
3Dデータはここからです。BB-8 in London short film and free 3D model

タイトルとURLをコピーしました