工場夜景(中山製鋼所)

新木津川大橋
マニトラベルさん主催の工場夜景撮影会に参加してきました。
大正区の中山製鋼をいろんな角度から撮影するらしい。まずは木津川にかかる新木津川大橋を歩いて登る。写真のように三重のループになっているので車だといいけど歩くとけっこう時間がかかる;;;
橋の上からは眺めはいいけど車の通行で揺れるのが欠点。車の合間を縫って撮影ですね。

新木津川大橋から 新木津川大橋から
ちょうど夕日がきれいな時間からの撮影で明るい間も楽しめました。(最後は雲に隠れたけど)

中山製鋼 中山製鋼所第二工場熱延工場
暗くなってきたので橋のループがいい感じです。お目当ての中山製鋼は灯りがなく廃墟みたい;;
でもこのループいいですね。これメインで撮りたいくらい。
暗いほうは中山製鋼所第二工場熱延工場。細い窓から灯りが漏れてます。中はきっと灼熱なんだろうな…


地上に下りてきて今度は近くから撮影。時折通る車がいいアクセントですね。
中山製鋼 中山製鋼

中山製鋼 中山製鋼

いつものキラキラの工場夜景とは違うけどこういうのも面白いなって思いました。

タイトルとURLをコピーしました