シンガポール チャイナタウン2

シンガポール二日目はエアーショー。詳しくはシンガポールエアショー2014に書いてます。
エアショーから帰ってきてから夕食とチャイナタウンを撮りにでかけました。
チャイナタウン チャイナタウン スリ・マリアマン寺院
6時を過ぎてもまだ明るいですね。電気が点いてないない状態の飾りは遊園地みたいですね。
右はスリ・マリアマン寺院。シンガポール最古のヒンドゥー教寺院で飾りがなんとも・・・
今はチィイナタウンなんだけどこの寺院が建った頃はインド人が住んでいたそうです。
チャイナタウン 佛牙寺 チャイナタウン 佛牙寺 内部
ここは佛牙寺(新加坡佛牙寺龍牙院The Buddha Tooth Relic Temple and Museum)仏教のお寺なので中には仏様がたくさん。きらびやかですね…
チャイナタウン 佛牙寺これは佛牙寺の入口に対で置かれていた柑橘の鉢植え。あちこちで見かけましたよ、こういう仕立て方。
調べたら春節の縁起物で日本の門松のように飾るようです。蜜柑は少し小ぶりですが見事に実がなっています。


チャイナタウン チャイナタウン

チャイナタウン チャイナタウン

チャイナタウンようやく日が落ちてマジックアワーの馬達です。
この時間が一番きれいですね。
道路の上を飛び交う馬。こういうのって規制はないのかな?日本だと何かとうるさそう・・・

チャイナタウン ファイブ・フット・ウェイ チャイナタウン ファイブ・フット・ウェイ
こちらはホテルの近くの建物にある1階部分の通路。ショップハウスのファイブ・フット・ウェイ(five-foot way)と同じようなものだと思います。
建物と道路との間をつなぐ空間で雨や日射しを遮ってくれる優れものです。

チキンライス チキンライス

この日の夕食はチキンライス(海南鶏飯(ハイナンチーファン))チャイナタウンのショッピングセンターみたいなところで食べたんだけど味はおいしいけど衛生的とは言いにくい場所ですね。でも安いです。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました