鹿児島2013-1

6月16、17日と鹿児島に行ってきました。往復はピーチです。
幸田の棚田初日は幸田の棚田へ。この時期地元では田植えは終わっていたので棚田でもそうかと思ったけど、なんとまだでした;;;水は張ってあったのであと一週間遅かったら終わっていたかもね。
でも棚田はりっぱでした。棚田がりっぱっていうのはなんだかおかしいけど、この石垣がりっぱなんですね。ひとつの田んぼも大きいし段差も大きいからより石垣が映えます。ここまでりっぱなの田んぼの石垣は見たことがないです。

川内川の夕暮れこの日は湯之尾温泉「早水荘」に泊まりました。
部屋からは川内川が見え夕焼けがきれいでした。土手にはパターゴルフ?場があるらしく夕方や早朝近所の方が利用されていました。

夕食
夕食は山間の温泉旅館らしく素朴だけどどれもおいしかったです。ここで食べたゴーヤの佃煮がおいしかったので家でもその後よく作っています。
夜は途中で買った霧島ビール。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました