2013沖縄 -4(沖縄本島)

ホエールウォッチングの船また空いてしまいましたが、沖縄の続きです。
2月24日、本島最初のミッションはホエールウォッチング。朝一番に港へと向かうとこの日は日曜だったからか受付場所には人がいっぱい。いったい何隻くらいでるのでしょうね〜
で、乗った船はこれ。NEWS(ニュース)さんでお世話になりました。
三重城港から1時間程で慶良間諸島近辺に到着。クジラを見つけると全速力でその辺の船が集まってきます。写真撮るのも船が揺れるので必死だし早く撮らないともぐっちゃうし…でなかなか大変;;
一番見たかったブリーチは見れなかったけど潜水時のフルークアップはなんとか撮れたので満足してます。
フルークアップ
フルークアップ
行きの船ですでに吐いたりして酔ってる人もいたけど、薬のおかげか無事に戻ってきました。国際通りをブラブラしてから瀬長島へ。やっぱり外せませんね〜(^^;)


ピースジェット JALワンワールド天気がいいのと日曜ってこともこちらも人が多かった。しかし那覇空港にはいろんな飛行機が飛んで来ますよね。合間にはF-15とP3Cもまざるし…楽しいところです。

ジンベエジェット コバンザメ拡大このジンベエジェットが来た頃には薄暗くなっていて必死にピントあわせしてたのでジンベエだとまったく気づかず;;;;
真下からのコバンザメを撮り逃がしてしまいましたよ;;;(情けない)

ゆめジェット月も出て来たころお披露目したばっかりのゆめジェットがやってきました。
多分くるんじゃないかと思ってたのでこれはわかりましたよ。

最後にザトウクジラのフルークアップの順番ムービー

タイトルとURLをコピーしました