ホワイトホース -9 バンクーバー2

Holy Rosary Cathedral バンクーバー公共図書館バンクーバーにはマリンビル以外にもレトロな建物がたくさん残っています。
左の教会はHoly Rosary Cathedral。右はバンクーバー公共図書館(右側の円形の建物が図書館)。ここでもヤングスーパーマン、トゥルー・コーリングなどのドラマの撮影がされたそうです。中に入ってみたかったけどちょっと時間がなかった;;

バンクーバーの街並み トロリーバス街中は古いビルと新しいビルが混在しているけど、それが違和感がないのはレトロといってもビルだしけっこう高層だからでしょうね。
右はトロリーバス。環境に優しいのかな。


細長いビル 古い電柱この細長いビルはアンティックショップなんだけど通りが交差する三角地帯に建ってます。入ってみたかったけど閉まってました;;
右は大通りから一つ入った路地に残る古い電柱。2本の丸太に渡した木の上に変圧器が並んでいます。古いけど現役なんですね。もっと近くで見たかったけどこの路地に入るのはちょっと恐かった;;;

まだまだ見たかった、バンクーバー。また来たいな・・・

タイトルとURLをコピーしました