空の日フェスタ

c57e5515.jpg航空機のイベントに白浜まで行って来た。高速がのびて随分と近くなりました。
これは中日新聞社機「おおたか二世」なかなかスマートなスタイルです。この他自衛隊の輸送ヘリや複葉機もありました。ほんとはこの複葉機が飛ぶはずだったのですが、前日のテスト飛行で接触があったみたいで中止になってました。;;セスナの宙返りなどのアクロバット飛行はみれました。頭上で回転しているとなんだか落ちてきそうでちょっと怖かったです。(^^;)

ヘリこちらが自衛隊の輸送ヘリ。なんともユーモラスな形で丸い窓や迷彩柄までかわいく見えてきますね。ぱっくり開いた後部から中が見えるのですが、これ1機で50人乗れるそうです。ローターの大きさが間近でみると迫力です。

コメント

  1. 久多爺 より:

    ああぁ、自衛隊でまだ複葉機を使っているのかって勘違いしちまいました。

  2. kaga より:

    レプリカの複葉機でちゃ〜〜んと飛びますよ。
    http://www.wacoairmuseum.org/Photo%20Galleries/waco_celebration_2002.htm
    ここの会社の飛行機です。(リンクしないのでコピペしてね)

  3. 久多爺 より:

    は?まだ複葉機が飛ぶ??

タイトルとURLをコピーしました