関空T2と展望台

チャイナエアライン S330-300 B-18356 第一ターミナル側を見る
関空の第2ターミナルが10月末にオープンし一度行ってみたいと思っていたのがやっと実現しました。
空港島内の道路には青い色で誘導してくれています。それでも初めてなのでちょい不安だったけどT2行きのバスが前を走っていたので安心でした。(^^ゞ
真っ先にむかったのは駐車場の滑走路側にある展望台。ここへ行くには一旦ターミナルのほうに渡って端まで行ってから滑走路と平行した通路を通ってたどり着きます。(ちょっとわかりにくい;;)
着いた時はRW06Lだったので着陸地点は遠い;;しかも小型だとこっちに来る前に連絡通路のほうに曲がっちゃう。
でも大型機なら展望台のほうまできてUターンしてくれるので左の写真のようなのが撮れます。(A330)
ワイヤーや網もないので撮影はしやすいですね。
後を振り返るとT1の離陸がターミナルビル越しに見えます。(右)こういうのは関空では新鮮ですね。

ピーチ ピーチ搭乗客
現在T2はピーチの独占なのでエプロンにはピーチ機が続々とやってきます。B滑走路に着陸だとエプロンはすっぐでるもんね。これでここから離陸ができればもっと楽なんでしょうが…
自力でクルっとまわって出て行くのでトーイングカーもいらないので経費削減できます。


T2内部こちら第2ターミナル内部。がら〜んとした倉庫みたいの形容がぴったりだけど白基調で明るいのはいい感じです。
帰る間際にランチェンがありRW24Rに。でも昼時で着陸機なし;;;24でB滑走路に着陸してくれたらいいのが撮れそうなのにな…
あとやっっぱり離陸もこの際許可してほしい。

タイトルとURLをコピーしました