MD-90と熊本空港

モヒカン エバー ハローキティジェットアートアクアリウムと機体工場の翌日は丸々飛行機だけ;;
早めに羽田に着いたので今回は1タミへ。久しぶりのJALだもんね。
やっと実地で聞けるエアバンドを聞きながら離陸していく機材を見ていると、なんと最近見かけなかったモヒカンが!
そういえば昨日モヒカンどうしてるんだろう…って思ってたのだ。
もしかしたら羽田では当たり前な風景かもしれないけど、伊丹、関空ではみかけないのでうれしい。

スカイエールで、続いて国際線から出て来たのがハローキティジェット(アップル)。これもお初に見るのでワクワクしてしまった;;
モヒカンとキティを見たところで下に降りて1杯。
前から飲みたかったSKY ALE。お昼前の時間だけど今しか飲めないからね。おいしかった〜〜


MD90 JA8020 MD90 JA8020

東京からの復路はちょっと遠回りして熊本経由。機材はもう最後かもしれないMD-90。しかし、もう数日遅かったらもしかして鶴丸MD90だったかもしれないのがちょっと残念だけど。
3列のほうだけど真ん中の席の人が空席に移動したのでよかった。座席は36K。エンジンが見えるかと思ったけど、ちょっと厳しい。あと2つか3つ後かな。(ネットでは39がいいらしい;;)でも翼を撮るにはいい席です。

MD90 JA8020 MD90 JA8020左は名古屋あたりまでずっと並んで飛んでいた多分JAL機。すこしの間、飛行機雲になりました。これがないと機体が小さ過ぎて何かわかんない;;
右は反対にすれ違った機体。こちらはあっという間にいなくなるので慌てて撮影。飛行機好きはのんびり機上の時間を過ごせないですね…(^^;)
私はMD-90に乗るのが初めてなんですが、気圧の変化が激しいのか耳が何度もキーンとなりました。天候のせいかもしれないけど、熊本→伊丹のA320ではそこまでならなかったし。

熊本空港で、念願の熊本空港に着いたのですが曇り〜〜〜〜〜山が全然見えません。雨が降ってるよりましかもしれないけど阿蘇も風力発電もな〜んも見えません。
東京ではいい天気だったのに残念です。
空港自体もきれいだけど展望デッキは縦格子の檻みたいで撮りにくい。少し上がったところからは柵がないけど引っ込んでるのが残念。
自衛隊が隣接していて時々ヘリや個人のセスナとかも飛んでくれますが、地方空港なのでまったりとしています。
また訪れたいな…

タイトルとURLをコピーしました