Seoul Air Show 2011

投稿が前後しますが、10/21〜24とソウルに行ってきました。
韓流ファンでもなく、化粧品などのショッピングにも興味のない私の目的は2年に一度開催されるソウル・エアショーです。もう飛行機好きもここまできてますよ〜〜〜;;
二日間かよった様子はphoto galleryにあげています。

photo gallery ソウルエアショー2011

動画は3本
Black Eagles
C-17 compressor stall.
A-10



往復ともANA便で A320。韓国に着いたのは夕方で雲も多かったけど仁川周辺の海は遠浅で日本では見慣れない感じでした。空港でタキシング中感じたのは大韓航空ばっかりやな…って当たり前なんですが…;;

さて初めての韓国。飛行機大好き仲間と自力でホテルを目指します。まずは空港鉄道。切符に買い方はウェブで一応勉強してたけどすんなりとはいかないね、やっぱり。でも行き先の駅名と路線名がわかれば買えますね。まず行き先の駅名を選択しないと1回用切符は買えないので最初は不便に思えたけど、日本語表示もあるし、視覚的でわかりやすいのかもしれませんね。
ジャージャー麺
なんとかホテル(ホテルPJ)に着いて夕食は近くの「オモリチゲ」でジャージャー麺。ほんとうはチゲ鍋がおすすめみたいな感じだったけど、いきなり辛いのは後々が心配なのでここは我慢して…。でもなんかあんまり美味しくなかった;;キムチもよくウェブでみる3年物じゃなくて即席キムチしかなかった。これはキムチじゃない;;
部屋に戻る前にホテル下のコンビニで明日の朝食を確保。


二日目の夕食は関東組さんと合流して東大門で焼き肉。おいしかったけど、次々焼くのでせわしないったらない。台湾の小龍包のお店みたいだ。

三日目は少し早めにエアショー会場をあとにし世界遺産でもみようと昌徳宮を目指したんだけどちょっとの差で料金所が閉まっていて入れなかった;;;
仕方がないので近くにある古い家並みを見ることに。映画の撮影でも使われた韓国の伝統的な家屋や塀がつらなる一角です。
で、その日の夕食は韓国伝統料理。



次々とこの木の器に入った料理が運ばれてきます。全部でいくつかな?16くらいはあったような…。
唐辛子辛さのものも混じっているけど全然大丈夫な辛さ。いろいろな味が楽しめて私はこういうのが好きかもね。コースを食べて一番辛いと思ったのはちりめんじゃこに薄くスライスして混ざっていた青唐辛子です。気がつかずご飯にのせてかき込んでから気がついた・・・・・舌がしびれた〜〜〜。恐るべし青唐辛子。
韓国最後の夕食はこうしてゆったり味わえました。お店は古い民家で雰囲気もよかったです。

韓国ビール 韓国ビール
コンビニで買った韓国のビール。あっさり系なのは知っていたけど、ほんとあっさりです;;
stoutってなってますが…う〜ん。ほんのり香ばしさがあるかな?
lemonのほうはなんていうかジュースみたいですね。(^^;)

とまずはグルメ編でした。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    Syuzo さん
    写真みてくれてありがとう!

    ブラックイーグルズって言うのは日本のブルーインパルスと同じでアクロバットチームの名前です。
    で、機体はT-50といいます。日本でいうとF2みたいな感じでF-16を元に韓国で作られたこれは練習機です。
    アメリカのサンダーバーズと機体も似ているし、カラーリングも絶対意識してるよな…って思います。

  2. Syuzo より:

    いやいや、ここまで航空機ファンだとは(笑

    写真カッコいいです♪

    でタキシング中で後ろから写した写真が
    特に良いです!!

    でも・・・・
    この機体って何でしょう?
    Black Eagleが名前ですか?
    なんだか軽戦のような・・・・

タイトルとURLをコピーしました