ベルジャン・ウィートビター

ベルジャン・ウィートビター シュナイダーアベンティヌス アイスボック

まずは左。
大山Gビール頒布会5番目の「ベルジャン・ウィートビター」です。(アルコール度数:5.5%)

作り手のうんちく

色はこの写真よりもっとうすい印象ですね。フルーティだけどしっかり苦味があるビールです。(^^;)
特典は大山ハムの乾塩ベーコン。こっちはまだ食べてないけどおいしそう!!

右はドイツビールで「シュナイダーアベンティヌス アイスボック」
アイスボックというのは初めてなんだけど、凍らせて水分をとることによって濃くしているそうです。だからこれはアルコール度数:12%。
ドイツ語なのでよくわからず普通に一口飲んで…??あらためて裏のラベルを見た次第でした。12%あると違いがわかりますよね。(^^;) ネットの値段を見ると1本500円代なのでお得なのかもしれませんね。

ドイツビール アヴェンティヌス アイスボック[German Beer 3]

タイトルとURLをコピーしました