高野山雪解け

高野山雪解け3/12に行ったときのものを動画でまとめてみました。高野山の水の音が聞けます。(上の画像をクリック)
行った日の2日前に高野山ではどか雪が降ってそのなごりが残っていたわけですが、水分の多い雪なので解けるのも速いですね。こういう時期は境内はもうグチャグチャ;;ヒールなんて履いてたら歩けません。大塔や金堂などの大きな建物のぐるりは屋根から雪が落ちてくるので、人が近づかないようにロープを張っています。
落ちてくる瞬間を撮りたかったですがね…。じっくり三脚で構えてないと無理なようです。
金剛峯寺 正門 金剛峯寺

持って行ったレンズはLUMIX 20mm F1.7。パンケーキレンズは初なんですが、小さくて軽いのはやっぱりいいですね。カメラを首からぶら下げていても重くないのがいい。(^^ゞ

F1.7の威力はやっぱりすごいな…って思いました。

タイトルとURLをコピーしました