冬の旭山動物園

ホッキョクギツネ

冬ならではの白いホッキョクギツネ。もうちょっとかわいいのかと思ったけどそうでもない;;

シベリアタイガー

雪で足をすべらすシベリアタイガー;;まっ滑る時もありますよね。たまたまカメラ構えてる時にすべっちゃうんだから;;

雪彪マックユーザーなら必見。本物のスノーレパードですよ!!
と期待して行ったんだけど、まるまってて何が何やら;;;
多分ここが顔の部分です。ちゃんと顔が見たかった…


シンリンオオカミはずっと座ったままかと思ったけどちょっとだけ立ち上がってくれました。
でも動作が犬と同じ;;
シンリンオオカミ-YouTube-

この時気温は-8.6度。まっその前の阿寒湖に比べたらぬるい;;
でもペンギンのお散歩を待って30分も立っているとさすがに足が冷えた;;
ペンギンのお散歩-YouTube-

しかしペンギンって手というか羽か?を動かさずに歩くから、なんともぎこちなく見えるんですよね。まっそこがかわいいとこなんでしょうけど。

コメント

  1. kaga より:

    haruさん

    そうですか、一般公開はなしなんですね。
    またメールしますね。
    それとメールアドレスはフォームに書いていただいているのでわかります。
    文中にはアドレスは書かない方がいいのでちょっと文を変えておきました。

  2. haru より:

    今晩は
    コンテスト応募を中心に撮影していますので、
    netでは、応募規約に反するので、netの写真置き場
    は削除しました。
    個別のメールアドレスの写真交換は可能ですが~
    ニフティーのメールアドレスでお願いします。

  3. kaga より:

    haru さん、こんにちは。

    旭山動物園は夏に一度行っているのですが、冬ならではの動物達がいるので彼らに絞ってみてきました。
    ツアーなので思い通りにはいかない度でしたが、それなりに楽しめました。

    訪れたい場所はあちこちあるのですが、決定のタイミングは気の向くまま、運まかせみたいなところがありますね。(^^;)
    今回はたまたま条件のあったツアーがあったので決行しましたのでいきあたりばったりなんですよ〜。でも、旅はやっぱり個人で計画するのがのんびりしてていいです。

    >Kagaさんは、今度はどちらに行く予定ですか?

    いろいろ妄想?はしているのですが、確かなのはコウノトリ空港に行くことくらいです。(^^;)もうこれはオタクな趣味ですけどね。

    ハルさんの写真また拝見したいですね。どこかで公開とかされていますか?
    ピカサのほうは削除されたのですか?このあいだ見に行こうとしたのですが、見つからなくて…;;

  4. haru より:

    ご無沙汰しております。
    以前お世話になった「ハル」です。
    今年、待望の旭山動物園に行かれたんですね、私も写真撮影で
    色々、面白いアングルが狙いやすいので、行きたいと思っています。Kagaさんは、私の行きたいな~と思っている所によく行かれていますね、(軍艦島から始まって~)
    旅行の行き先決定はどんな資料で決めていますか?
    良ければ教えて下さい。
    私も、絵になる、作品になる被写体探しで、何処かないか?思案しています。
    まだ、現役なのでなかなか、休みが取れないのが残念ですが、祭日の重なった連休で何処か行きたいと思っています。
    Kagaさんは、今度はどちらに行く予定ですか?

タイトルとURLをコピーしました