選択ができない

先日XP機が突如電源が入らない事態になり泣く泣く修理代払ってやっと元気に帰ってきたと思ったら、今度はマックの画面がおかしくなる;;;;

クリックして選択してもすぐ解除されるという症状。これって何をするにもめちゃ大変。どうにもならんから新規ユーザー作って新しい気分で環境作りました。
で、やっと環境も元にもどったころ、原因が判明;;;;
どうもSnapz Pro Xがわるさをしていたみたいです。起動項目に入ってたから忘れてた;;;てっきりアクセス権がおかしくなってるのかと思ったのに。アンインストールして日本のサイトの2.1.5を再度インストール。どうだ?・・・ホッ今度は大丈夫でした。

念のため本家Snapz Pro Xを見てみるとなんと10.6にも対応している2.2が出てました。なのでさっそく2.2にアップ。これいつでも雪彪にできる?あっでももうちょっと後にしますけどね。(^^;)
しかし、これで随分時間をとられたから土日も仕事です。

タイトルとURLをコピーしました