Happy New Year 2009

謹賀新年2009あけまして おめでとう ございます
去年1年このブログにお邪魔していただきありがとうございます。
気の向くまま支離滅裂な内容も多いとは思いますが、今年も気が向いたらよってやってください。
よろしくお願いいたします。

年賀状はC4Dで作っていますが、そっちはギャラリーにアップしたいと思います。で、これは同じウシさんをCarraraにインポートして作ったもの。C4DはHairモジュールを買ってないので草が生やせないからな…;;

ギャラリーにアップしました。
2009年賀状


去年はC4Dという新しい3Dソフトを買い年末年始はアニメーションの勉強にはまりそうです。こうやって他のソフトを使って行くとCarraraの良い面、悪い面が改めて感じますね。操作性や設定のやりやすさは断然Carraraのほうが上なように思います。使って来た年数が違うので慣れていないというのもあるでしょうけどね。
アニメーションに関してはC4Dのほうがいろんな事が出来て楽しいです。

Carraraの方向性はなんといってもDAZStudioやDAZの商品との連携だと思うのです。DAZになってからずっとその部分がひっかかってました。それを使わないものにとっては検証する気も低くなります。(使っている方には申し訳ないのですが;;)でもそういうストレスをC4Dを買ったことでふっきれた感じがします。それで自分が使う範囲で検証しようって…開き直りでしょうかね…(^^;)
そういう事でCarraraを気楽にいじれるようになったかな。C7のリリース時期についてはえーもう?これで?って思ったりましたが、それは今までのバージョンでも同じことできりがないのでしょうね。
3DペイントのテクスチャのレイヤーにしてもBodyPaintと比べると危なくって;;;比較するのは無謀かもしれないですが、その価格帯ならではの目標で堅実な機能にしてほしいです。

コメント

  1. kaga より:

    はい、今年も懲りずにお寄りくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

  2. うしし・・・今年もう、よろに00く^^;

タイトルとURLをコピーしました