夏野菜バンザイ

夏野菜雨が続いていますが梅雨明けはもう目の前。これから暑くなるんでしょうね;;;
こんな雨でも夏野菜はどんどん成長しているのか産直のお店にはたくさん並んでいます。でもレタスとかはなんだか品薄みたい。
旬の野菜は安いので家計には大助かり。ヘルシーだしね。
左からズッキーニのなんちゃってラタトゥーユ、ゴーヤのスライス(生だから苦味もあるけどシャキシャキしておいしい)、甘唐辛子(これって万願寺唐辛子と同じなの?)。
ズッキーニは年々出回る量が増えてる感じ。育つ環境があってるのかな?これをキューリみたいなもんだと思い込んでいる息子は嫌がってますが、カボチャなので味は全然違うのだよ!
甘唐辛子は辛みやクセがないので調理しやすいし、おいしいですよ〜〜

コメント

  1. kaga より:

    生でも食べられますよ。薄くスライスしてちょっと塩揉みしてから水でさらしています。
    ゴーヤの苦さが好きな人向けですけどね。

  2. buruman より:

    おいしそうですね!
    ゴーヤって生で食べられるものなんですか?

タイトルとURLをコピーしました