あじさい園

あじさい園花園のあじさい園に行ってきました。さすがこんな季節でもちゃんと咲いてますね。
まーもうピークを過ぎてるのもありますけどね。でも山でのアジサイは枯れるんじゃなくてドライフラワーのようになるのでこの時期でも楽しめます。
しかし、この山の斜面を歩くのってけっこう大変。だいたい人が誰もいないのでクモの巣があちこちにある;;;先頭は歩きたくないって感じ。虫もいろいろ飛んでます。きれいな蝶々は歓迎するけど。
花はアジサイの他にフジバカマやオミナエシ、ヤブカンゾウなんかも咲いています。アジサイの合間にある低木はシャクナゲ。シャクナゲの咲く季節にも今度は訪れてみようかな…。

タイトルとURLをコピーしました