SH906i-bluetooth-MacBook

0723.jpgbluetoothでSH906iをMacBookで認識できるけどモデムとして使えるかは実験出来ない。(でも設定画面上は出来そうに見える;;)なぜってダイヤルアップ接続の契約してないから(>_<);;;月200円程払わないとだめなんだけど、こんなことする必要が今後あるのか?多分ないやろな… OSXじゃなくてBootcampでXPを立ち上げれば携帯付属のCDにあるソフトでモデムとして使うのは可能でしょうね。こっちのほうが確実。で、もうちょっといろいろ出来るような気がするけどそこまで実験やってません;; 我が家は徹底して有線環境なのでbluetoothがあるのはこのノートだけ。せっかくのbluetoothもなんか使わなそう…。 カメラ画像もムービーもmicroSDを介してマックに取り込めるUSB接続で充分かな。

コメント

  1. kaga より:

    てっちゃん

    前の携帯は2年半程でしたがこれは3年は持ちたいです。3年たった頃には世の中どんな携帯になっているのかな…。

    bluetoothはメインのマックに装備されていて尚かつ携帯からデータも移せたらもっと使うかもね。でも携帯はマックに優しくないのだ。そこんところはiPhoneが羨ましいです。

    スカイプは最近使ってないな…。だって家族間通話無料になったから。
    bluetoothのイヤフォンはいいなって思うけど音楽はiPodで聞くから使えないし…

  2. てっちゃん より:

    携帯変えたの?
    いいな~
    私も変えたいけど、今は我慢。
    って、結構長く使いますが・・・(^^;;

    bluetoothモデムも出来ますよ。
    機種によりけりですが。

    でも、bluetoothはまだまだですね、日本では。
    私も最近ヘッドセット+skypeで使っているぐらいです。
    思ったよりノイズが多いと感じます。
    プロファイルがヘッドセットだから仕方ないけど。
    でも、動き回れるのは便利。

    いつもの日常に戻りつつあります。
    でも眠い~(><

タイトルとURLをコピーしました