じゃーSTRATAでは…

uvtest.jpgこのウサギだかクマだかタヌキなのかわからんヤツをルンルンでSTRATAにローポリで読み込んでサブデビしてレンダリングしたら…うえ〜〜なんじゃこりゃー。テクスチャーぐちゃぐちゃやん;;;
それが上の画像。

仕方なくハイポリのまま読み込んだものが下の画像。

あかんやん;;;
で、Cafeのフォーラムに聞いてみるとこれはバグだそうです。ベータテスターお二人がはっきりそう言ったので確かです。(-_-;) まっ知ってるんだったらそのうちパッチで直してくれそうかな…
これがうまくいかないとせっかくのローポリ+サブデビが使えないもんね。

コメント

  1. kaga より:

    そうですね。STRATAでUVマップは作れないので原則インポートオブジェクトに限られると思います。

  2. ansei より:

    あの・・これはインポートしたものに関してなんでしょうか?もっともstrataでこのテクスチャーをUVで貼る事は無理だと思うのですが・・。

  3. kaga より:

    >ローポリの面に忠実に張られてしまってる…
    うーん、そうでもなさそうに思うのです。マップは境界線がきれいですからね。なのにこんなにグチャグチャになるなんて…。
    ただ、UVで切り離して別の色にしている部分(つまり耳)はなんともないです。

    でも
    これハイレソ以外回避の方法がないのでどうしようもないです…。

  4. iun より:

    これはつまりテクスチャがサブデビで出来る曲面ではなくてサブデビ前のローポリの面に忠実に張られてしまってる…ってことですかね….?

    ん、要するにサブデビがテクスチャに反映されてないのか…。

    脳内混線中。

タイトルとURLをコピーしました