MovableType 4.1

やっとテストのためのMT4.1をインストールした。
ここのサーバはDBが一つなので新たにインストするMTの接頭辞を変えないといけない。それが3とはちょっと違っていてあれ??って感じだったけど、ネットはそんな問題もすぐ解決してくれるからありがたいです、ほんと。

1つの DB で MT4 を複数インストール

今使っているMT3のサポートもそのうち終わるのでこのブログもいつかは4にしないとだめかな…。

MTとは違うけどSafari3.0.4になってからWPの投稿画面のプレビューが表示されるようになった。\(^o^)/
今までまったく役になってなかったもんね…;;;;まーそう不便でもなかったけど。

しかし、MT3をダイナミックパブリッシングにした時もひっかかったけど、どうしてブログの.htaccessに「Options -Indexes +SymLinksIfOwnerMatch」ってはいるんだろ;;;;
これを削除しないとInternal Server Errorなのだ…

コメント

  1. kaga より:

    matsuさん
    なおってよかったです。ありがとうございます。

    >GyaOでLostシーズン1
    テレビでは今シーズン2をやってますね。私は3も全部みたのですが、最後がなんだか…;;;
    で、CSでは4を放映するそうです。

  2. matsu より:

    おお、ちゃんと空だったところがうまってます。
    少しまえからこのような状態でしたよ。
    そういう仕様にしてあるのかなと思ってました。

    雪で何もする気がしないので
    GyaOでLostシーズン1を見ていました。
    今23話で、いかだは出航して、山には煙が・・・
    と言うところです、あと2話で最後です。

  3. kaga より:

    matsuさん
    いやー、ありがとうございます。おかげで直りました!!
    しかし、今までも同じだったと思うんだけど…どうしてうまくいっていたのか;;;

    リンクが入っても大丈夫なような判定にしましたので今度からは即反映されると思います。

    ほんとに今日の雪はすごいですね…。国道も渋滞してました。

  4. matsu より:

    また、url入れたので、チェックに引っ掛かったようで;;;

    コメントのテンプレートで下記は参考になりませんか・・

    修正前

    id=”comments_form” onsubmit=”if
    (this.bakecookie.checked) rememberMe(this)”>

    修正後

    id=”comments_form” name=”comments_form” onsubmit=”if
    (this.bakecookie.checked) rememberMe(this)”>

    のようにname属性がぬけているというバグ。

  5. matsu より:

    なんどもすいません;;;;;
    上記の問題下記の記事参考になりませんか?

    http://yocco.sakura.ne.jp/archives/2007/11/18-010745.php

  6. matsu より:

    ほんとですね;;;;;
    なんでやろ??????
    (このコメントもNameとか入力しないで投稿してます。
    コメントページと確認ページのソース比べてみてはいかがですか?

    しかし、なんですか今日の雪;;
    今頃の時間に降った雪が積もりはじめてますね・・・
    道路も真っ白です;;;;;;

  7. kaga より:

    あっクッキーは残ってますね;;;
    でも最初のコメントフォームに表示されないです。
    空白のままコメント書いて確認ボタン押すとちゃんと入力されています。

  8. kaga より:

    matsuさん
    >だったら、残ってません;;;
    や、やっぱり;;;なんでかな…???

    >うちのはphpもmysqlも使えない
    あっそうでしたか;;ダイナミック・パブリッシングの味をしめると止められないのですよ…(^^;)

  9. matsu より:

    >特にいらってないんだけどな…。皆さんはどうです?残ってますか?

    て、この情報を登録しますか?
    が効かないという事ですか?
    だったら、残ってません;;;
    onload=”individualArchivesOnLoad(commenter_name)”
    はありますのにね。
    て、話ですか?

    >matsuさんはダイナミック・パブリッシングなんですか?
    ははは、うちのはphpもmysqlも使えない方のサーバーです;;;;;。
    ですから、ダイナミック・パブリッシングのテストはできません;;;;;;;m(_ _)m

  10. kaga より:

    うーん、ここんとこなぜかクッキーが残らない;;;
    特にいらってないんだけどな…。皆さんはどうです?残ってますか?

    matsuさん
    そうそう、これです。なんだこれでなおるのか。でもこのブログは一度削除すればOKでしたね。

    「CAPTCHAプロバイダ」は4からですよね。

    しかしMT4.1でダイナミック・パブリッシングがなんかまだうまくいきませんね…。なんでやろ;;;
    matsuさんはダイナミック・パブリッシングなんですか?

  11. matsu より:

    あっ、でもないんですね;;;;;;;
    リンクを入れたからなんですか?

    ごめん、よくわからないからもう一度;;;;;
    >これを削除しないとInternal Server Errorなのだ…
    http://www.plab.jp/blog/2008/01/28/mt4internal_server_error.html
    上記ページの話なんですか。

  12. matsu より:

    あれ、コメントは即表示じゃないんですね。

    スパムのためですか・・・・・・
    コメント設定で、
    「CAPTCHAプロバイダ」を有効にするとスパムに力を発揮してくれるみたいですね。

  13. matsu より:

    うちも4.1単純な使い方しかしてないけど
    なんとか安定して動いています。

    >これを削除しないとInternal Server Errorなのだ…

    て、下記ページのような問題ですか。

    http://www.plab.jp/blog/2008/01/28/mt4internal_server_error.html

タイトルとURLをコピーしました