韓国オープン

先日終了した韓国オープンのMS決勝での出来事が話題になってますね。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/23319
<続報もあるのでよかったら読んでみてください>

中国、韓国の言い分が違うのはもうそりゃ当たり前でしょうね。中国サイトがのせてる動画なんてラケット投げてるシーンカットされてます;;
線審判定が怪しいのはわかるしそれを抗議するのもよくあること。だけどコーチが相手選手に挑発発言するのもそれにのった選手もダメダメだよなー;;;なんちゅうかレベル低いよ;;;;


ふと思ったんだけどこういう国際試合で主審は英語圏の人な場合(というか共通語は英語みたいだけど)抗議も英語なわけですよね。でもコーチの暴言はもちろんこの場合中国語。だからその内容まで主審はわかってないですよね?そばに通訳がいるようには見えないし…。
バドの試合では(ほとんどのスポーツがそうだろうと思うけど)コーチは試合中にアドバイス的な発言はダメなはずで暴言もしかり。それは主審が注意するものなんですが…国際試合になるとそれも大変ですよね…。

各国のトーナメントを見てて思うのは、開催国有利の線審判定が目立ったのは中国オープンと香港オープンですよ。(前にもブログで書いたなーそういえば;;)それに韓国オープンも加わるってことか…。中東の笛ってハンドボールでは言われてますが、バドの場合なんでしょうね…笛は吹かないし;;;

林丹選手は世界ランク1位でその強さははんぱじゃないんだけど、彼の試合を見る回数が増えるほど嫌いになっていきますね…。ほんと;;;
なんでいつもマレーシアやインドネシアを応援してしまう;;ほんとは日本を応援したいけど4強に残る事がないので放送してくれない;;;オグシオも8強には残ってるんだけど4強の壁は厚いねー。ガンバレ!!!

コメント

  1. kaga より:

    >サッカーでもジタンが

    ありましたね;;;切れたら負けなんですが、審判の公平さがあってこそですからね。

  2. なるほど〜言葉の壁ですか。なるほど。
    サッカーでもジタンが何かささやかれて切れちゃったものねえ。

タイトルとURLをコピーしました