チャイナ・オープン

11月にあったチャイナ・オープンをやっと昨日からCSで放送してくれた。最初は男女シングル。男子決勝のマレーシアVS中国のとこだけリアルで見てたけど、線審や主審のジャッジがあまりに中国よりでマレーシアのリー・チョンウェイ Chong Wei Lee(WR2位) がとうとう切れてしまった;;;;
放送にはなかったが一度抗議もしたみたい。それでも覆ることはないし(前のチャイナ・オープンでは林丹からの抗議で覆ったのにね;;;)第二セットでも「いや、それアウトやろ!」っていうのをインにした線審。その時は協議のすえレッド;;;;なんとレッドですよ。この時の映像はスローモーションもあって確実にアウトでございました。
まーこういうのがあってかどうか中国のバオ・チュンライ Bao Chun Lai (WR3位) が優勝。(そんな贔屓判定がなくてもいい試合だったとは思うけど…)WR1位の林丹が初戦で敗退という番狂わせがあったみたいで中国も必死なのかな?(-_-;)

そのかわりといってはなんだけど女子シングル決勝もマレーシアVS中国でこちらはフルセットでマレーシアが勝ちました。中国WR1位のシエ・シンファン(謝杏芳)相手にウォン・ミュウチューはよくがんばりました、ほんと。

こんなんで来年の北京オリンピックは大丈夫なの?

タイトルとURLをコピーしました