MTをphp化しました

前からやりたかったんだけど、サーバーエラーになる原因がわからなかったので断念してましたが、なんとか出来ました。サクラのphpに対するパーミッションの問題だったように思いますが、よくわかりません;;;
ともかくphpになりついでにエントリーのファイルネームやアーカイブの構造も変えました。今まで個別にリンクされていたかもしれないページはすべてリンク切れになっちゃってます。m(_ _)m
このブログは2004年から始まっていて画像ファイルの格納場所もいい加減でしたが、なんとか年度別に変えました。フー;;


将来的にはWordPressにしたいとボチボチ勉強しています。インストールはすでにしていて試しにこのブログをインポートしてみました。やー結構すんなり入る物ですね。
でもやっとMTに慣れたのにphpで書かれたWordPressはまたわからないことだらけでございます。;;

コメント

  1. kaga より:

    あー;;申し訳ないです。
    http://d-kaga.skr.jp/blog/
    だけだったら変化ないのですが、index.htmlまでついてるとダメですね。でもRSSは変わらないのでそっちを登録しといたほうがいいかもね。

  2. 久多爺 より:

    や、どうもどうも。ブックマークからでInternal Server Error(500)でびっくり〜♪

  3. kaga より:

    私もほったらかしだったのですが、仕事でMTカスタマイズをやってたらなんだかいじりたくなってきたわけです。まだまだやりたい所はあるのですが、我慢してます。(^^;)

    >cgi、phpのパーミッション
    そうなんですよね。php自体のパーミッションは気にしたのですが、フォルダーまで頭がまわらんかった;;でも777でも動いたりするからまたややこしい;;

  4. matsu より:

    こんばんは、ご無沙汰です;;;
    これはまた、益々進化していきますね
    こちらはここのとこいろいろ忙しいので
    なかなかそちらの方面とは縁遠くなり進歩無しです;;;
    >サクラのphpに対するパーミッションの問題だったように思いますが
    と言う事で、さくらのマニアルを調べてみると
    cgi、phpのパーミッション「777」はセキュリティ上の問題で使えないようなサーバーの仕様になっているんですね。
    しらんかった、勉強になります。

タイトルとURLをコピーしました