夜景

20070115.jpg背景用にと夜景を作ってみました。真横からならまだ写真で代用すればいいのかもしれないけど、見下ろすシーンとかだと角度がピッタリのものを探すのは大変です。そこでレプリケーターの登場!
これはビルを3種類作って夜景用のテクスチャーをグローに設定しています。壁の色とかはどうせ見えなくなるので適当です。
それで下からのライトは板にAnything Glowsを設定しています。ここでは緑色のライトにしています。これだけで遠景なら十分使えると思いませんか?

しかし、このビル群をレンダリングする途中で何度もCARRARAが落ちました。カメラを動かしたり他のオブジェクトがあったりすると落ちなかったりするんだけど、相当な頻度で落ちました。
もしかしたら巨大な板にAnything Glowsを設定したからかな…;;;

コメント

  1. kaga より:

    >車がびゅ〜〜〜〜〜ん♪

    えーっ!車を飛ばすんですか??;;

    あーしかし、今日はXOOPSで疲れた。(^^;)

  2. 久多爺 より:

    やはり上からだと迫力がありますなあ。
    車がびゅ〜〜〜〜〜ん♪

タイトルとURLをコピーしました