あとからDOFでは時間がかかるのでシェーダーを透明なしに変更してましたが、元々はガラスのチェスです。
一晩G5にがんばってもらってガラスでレンダリングしたのがこれ。ガラスのキラキラ感のぼけ具合が予想以上によかったです。(レンダリングタイム4時間33分)
バージョン4が出た当初はまったく遅くて使い物にならないや!って思ってましたが、アップデートで少し改善されてなんとか耐えられる速度になってますね。
あとからDOFでは時間がかかるのでシェーダーを透明なしに変更してましたが、元々はガラスのチェスです。
一晩G5にがんばってもらってガラスでレンダリングしたのがこれ。ガラスのキラキラ感のぼけ具合が予想以上によかったです。(レンダリングタイム4時間33分)
バージョン4が出た当初はまったく遅くて使い物にならないや!って思ってましたが、アップデートで少し改善されてなんとか耐えられる速度になってますね。
コメント
Reytraced DOF は
カメラのエフェクトの中にあるDepth of Field (被写界深度)の機能です。
書くのが面倒だったので略した言い方DOFを使ったのでわかりにくいですね。(^^ゞ
後処理ではなくボケた状態でレンダリングしていきます。
Reytraced DOFってなんだろう?
とおもいつつ、こちらの方が綺麗ですね~
クィーンのまるまっちさがかわいい感じ(^^*
あは;;(^^;)
次はCS2のHDRIが楽しみなんですが、まだ来ないのでこんなことしてます。
G5で4時間半!ああ涙が出るほど美しい。
しかしkagaさん!次から次へと飽くなき探求!!脱帽しっぱなし!!!