雨が降ってもとんどさん

9de7e6f4.jpgちゃ〜〜んと祝詞上げてるとこから参加したのは初めてかも…;;

「炎は人の創造力を刺激する」というのを読んだ事がありますが、ほんとなんとも魅せられる存在ですよね。
キャンプで好きなのはやっぱり焚き火でしょうか。星空の元ちろちろ燃えてる火でウィンナーやスルメを焼いてビールやワインを飲む。これ最高ですわ。
囲炉裏も暖炉もない我が家(大概の家はないけど)では普段炎を眺めることはなかなか叶わない。せめてと言えば石油ストーブの炎くらいか…。ファンヒーターをやめてダルマストーブ(学校なんかによくある対流式のヤツ)にしたのはそういう目的もあったりして…。でも燃費悪いのよねーこれ。火力は強いけど。

コメント

  1. 久多爺 より:

    炎を操れるのは人だけ。だから制御できると勘違いしてしまう。奢ってはいけないよね。

  2. kaga より:

    スマトラ沖地震で動物の死骸はなかったっていうから時にはケモノの本能も必要かもしれませんね、人間も。火を制した奢りより畏敬の念が大事かな。

  3. hana より:

    炎で高揚するのはケモノではない証拠でしょうかね(笑)
    ワタシもキャンプでの焚き火は好きです。ということは、ワタシもケモノじゃないということか。ほっ。

タイトルとURLをコピーしました