行ってきました

ってこんなタイトルじゃーあとでわかんないかな…
「日本漫画映画の全貌」
後半は宮崎さんの絵コンテオンパレードでしたね。図録にあった他の方の絵コンテもみたかったかな…。でも生の鉛筆描きを見ているとやっぱり描かないとだめだよなーって思いました。というか描ける人はいいよなーかな?描きたいっていう衝動とどうせ続かない手だろ?っていう現実を考えていると落ち込みそうになるので、帰りの電車では頭の中だけのスケッチに切り替えていました。

アップルストア
あの会場はアニメの上映には向いてないんじゃないかと思います。座席とスクリーンが近過ぎ!一日中目を酷使したから余計かもしれないけど目が疲れましたーー。特に動きのあるのと鮮やかな色彩のものはだめだ。空気は乾燥してるし目はショボショボ…。2時間近く見続けるのはかなりシンドイ;;
でも「星宿海」も見れたし、告知以外のすばらしい作品なんかも見れてよかったです。多彩な表現方法を見せられると自分のはどう?ってまた落ち込みそうになったりもするんだけど、刺激は必要ですもんね。

コメント

  1. kaga より:

    ソフトの説明とかには大丈夫なんですけどね、この距離は。スペース的に難しいんでしょうね。

  2. 久多爺 より:

    ああ、これじゃあ後頭部だけだ。どおりで分からんかった訳だ。しかしスクリーンがあまりに近いね。目が回る訳だ。

  3. kaga より:

    写ってますよ、前列手前から三番目。(^^;)

  4. 久多爺 より:

    で、どこにいたのかな?座れたのかな?
    http://www.monw.jp/

  5. 久多爺 より:

    ルンパロさんのでとどめをさされたと・・・(^_^;

  6. kaga より:

    いろんなアニメを見て頭の中がごっちゃになってます。;;

  7. 久多爺 より:

    やあお疲れ!心斎橋のは狭いのかなあ?
    そう、そう!他人と比較するのは無意味。俺流って青池氏も仰ってるしね(-o^

タイトルとURLをコピーしました