ファイナルシーズンいろいろ

正月からの努力でたまっていた海外ドラマのビデオをだいぶ消化したかな。
その中でファイナルシーズンが二つ。LOSTとHEROSEです。
LOSTも長かったですよね。途中嫌になって見てないところもあるけどこのファイナルはわりと気持ちよく見れました。ただ、ちょっと悲しいかな…。今までのシーズンが走馬灯のように頭に浮かんできます。
ここまで長いドラマなのに他のドラマと比べて脚本がしっかりしてるような気がするのは私だけかな?
しかし、しかし…このラストが;;;

代わってHEROSEのほうはなんだかすっきりしない終わり方ですね。うわさでは打ち切られたとか?
こういう特殊能力系?は4400でもそうだけど、一般人と仲良くなんて土台無理な話だと思うんです。そんなことが出来たら戦争なんてなくなるんじゃないかとか思えてきます。

ファイナルじゃないけどフラッシュフォワードも終わっちゃいました。って話は全然終わってないのですが。(これも打ち切りみたい;;)
このドラマにはLOSTのチャーリー役のドミニク・モナハンとペニー役のソーニャ・ヴァルゲルが出ていましたが、ソーニャはともかくチャーリーはチャーリーにしか見えない;;;
もうちょっとクールな感じの人いなかったの?
ブラックアウトは全人類に起きたわけだけど、掘り下げるのはなるべく少なくしたほうがいいような。でないとどうも散漫な感じ。

あれもこれもと欲張るのは登場人物が多いドラマでは仕方ないのかもしれないけど、そこをうまくやるのがプロでしょ?とか外野は思います。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました