板ポリ森林大作戦

0411.jpgVueに対抗してこういうのを作ってみた。いろいろと制約はあるけどそれなりにいい感じじゃない?(ムービーには使えないけど)
板ポリのシェーダーにDeeperのノーマルマップを使ったけど遠景だとなくてもあんまり変わらないみたい。
これなら軽いですねー。

コメント

  1. kaga より:

    >英語アレルギー
    日本語版3を使っていればだいたい使えますよ、英語版。
    新たな機能だけはどうしてもマニュアル読まなきゃいけないけどそんなに難しいものはないです。

    >あじろさん
    今度は曇り空でGIレンダに挑戦しています。さすがに時間がかかります…。でも植物ツールを使ったらこんな比じゃないから我慢かな?
    流れる雲は作りやすいけど羊雲みたいなのはダメですね。きれいじゃないです。

    >日本語解説ページ
    そうですねー。どんなところがわからないのか慣れてしまうとわからなくなるんですよね。CARRARAを広めるのにいろいろやりたい事はあるのですが、なかなかで…;;

  2. あじろ より:

    kagaさん、すごいもの作ってますね。
    地表製作に悩んでいる私にはすごいお手本です!

    >雲
    久多爺さんだから見抜いたのでは???
    (こんにちわ、お名前出してすみません。)
    雲が流れてる割に地上には風がないせいでしょうか、でも私の周りでは「うわぁ~!」と声が出るくらい好評ですよ。

    >CS4
    日本語版を待っているとCS5出そうですよぉ。
    日本語解説ページを作ったら皆さんの役に立つのかなぁと思う今日この頃。(友人にも言われたことなんですが…。)

  3. iun より:

    美麗ですなぁ。英語アレルギーさえなければ(どんなアレルギーだ?)carrara4にアップするんだけどなぁ。
    まあ、アップしたところでkagaさんみたく綺麗な絵は書けないんですけどおいらじゃ…(ToT)

  4. kaga より:

    リアルに見えますか!あっ…雲がないほうがよかったかな?
    もうちょっと配置を考えるとより自然になると思います。

  5. 久多爺 より:

    空でなんとなくCGっぽいのが分かるが、実景と見まごう。
    高野ではまだ雪が積もってます。などと書いてあったら本当に思う。

タイトルとURLをコピーしました