Paper OTT

10a5631c.jpgこのキャラは”OTT”って名前だったって知ってた?って誰も知らないよなーそんなこと。で、ペーパーマリオならずペーパーOTT君にしてみた。
最初イラレで枠取りして輪郭をスプラインモデラーにインポート。押し出し。で簡単にできるんだけどマッピングで多いに躓いた。普通に作るとCARRARAのマッピングはマップをオブジェクトからはみ出せない。つまりオブジェクトの大きさが100%なのです。(天地左右とも)これがSTRATAだったら簡単なのに、世の中なかなかうまくいきません。;;
結局ポリゴンで荒削りな輪郭にしてみました。こちらはマッピングに自由度があるからラクラク。だけどなんかスプラインでもうまくやる方法ってないかな…。マップをイラレで作った輪郭にあわせて正方形じゃないマップを作ればいいか…。マップでひと手間増やすか、モデリングでひと手間(ポリゴンで作り直す手間)増やすか。後で冷静に考えて見るとマップでひと手間でよかったのかも。;;何やってんでしょうね。仕事しろよ・・

コメント

  1. kaga より:

    はは!夫ではありませんです。OTTと辞書で引くと…
    >何が書いてあるのか
    CARRARA使ってないとこれはわからないかな?使っててもわからないかも。ほtんど一人言に近いかな…。;;

  2. 久多爺 より:

    夫!? TOTなら今のわし。何が書いてあるのか良く分からないようになってしまった。

タイトルとURLをコピーしました