G5移行ほぼ完了

一応設置完了。セットアップアシスタントのおかげでG4から自動でデータ移行完了。
アプリケーションはわざわざインストしなくて済むので助かる。全部は試してないけど普通に起動してくれる。クラシック環境もそのままバッチリ!ひょ〜〜
OTフォントはそのままコピーされて使えるんだ…(^_^)v
前の目玉スピーカーが使えないから音楽が聞けない。(T_T)
G5のキーボードはちゃっちいから前のヤツを使おっと。新しいのはG4と一緒に娘へ…
あとはプリンターとかスキャナーだけどまーボチボチと…
まだ部屋片付いてませ〜〜ん。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    あははは…心斎橋で実機があったらそいつぁーレア物ですよ、ダンナ。
    娘の部屋でG4の音を改めて聞くとG5の静かさがよーくわかりましたよ。>^_^<
    しかしTigerが出る頃には供給体制が正常になってるのかな…30インチもまだだし(ってこれは買えないけど)

  2. ううう、おもわずQuickSilverの下取り額を調べてしまった…..
    いや、ティガーが出るまでがまんがまん….

  3. kaga より:

    >ウォンと吠えてからウーーーー
    うーん、微妙な感じ。起動時はウォンだけだけど…

    G5が出た当時誰かがジェット機と表現してたけど、音の大きさじゃなくて音の種類だったのね。っと今頃わかりました。(もちろんうるさいのも含まれているのかもしれないけど)

    >まつむらさん
    10/6心斎橋で在庫があったら…誘惑に勝てそうですか?
    アップルストア買い組に次々と先を越されたときは相当腹がたってけど、今は穏やかです。(^^;)

    >久多さん
    プリンターの用紙設定がタイルプリントだとうまくいかないのかな…
    裏面になるページの横向き設定を反対にするとかじゃーダメ?

  4. 先立つものがございませーん(笑)

  5. 久多爺 より:

    まつむらさん>
    欲しいと思ったときが買い時ですってお名前は忘れましたがどなたか仰ってましたよー。

    kagaさん>
    ところで、設定画面が変わったと言えば、プリンターはゼロックスドキカラー1255CPなんだけど、インデザインCSからのタイルプリントで困ってるのよ。B3原稿はトンボ立ててA3サイズ用紙にタイル印刷するんだけど、用紙のセンターに入らないで左肩によってしまう。以前(OS8.6&ページメーカー)なら真ん中だったから貼り合わせた後で裁ち落としもせずに見せていたけど、現在は化粧断ちしないといけない。仕事を増やされた感じ。もっとも問題はタイルだけなんだが・・・

  6. ジ…ジェット機(^_^;)
    春と秋、エアコンが止まるとMacの音が気になるんですよね〜
    いいなぁ、ほしいなぁ。

  7. 久多爺 より:

    小生のG5はウォンと吠えてからウーーーーとするす。

  8. kaga より:

    起動時(一瞬です)と、3Dとかで計算する時だけウィーーンとジェット機みたいにファンが回転します。
    その時はまー音は大きいですが、長く続くわけじゃないので、おお、がんばってるな…って思ってます。(^^;) 
    普段はG4(グラファイト)に比べて静かですよ。
    今のところの使用感はこんな感じです。

  9. そーいや、動作音はどうです?静かですか?

  10. kaga より:

    >Macらしくないがなぁ。
    ほんと。これゴミが溜まりやすいうえに掃除がしにくいです。

    プリンタ−、スキャナー、MO、外付けHDDすべて接続完了。動作確認も完了。
    パンサーになってプリンタ−、スキャナーの設定画面がいくつか変わってますね。

  11. 久多爺 より:

    あはは・・・良く読め<自分。コストコスト・・・Macらしくないがなぁ。

  12. kaga より:

    >キーボードが小さい?
    じゃなくて「ちゃっちい」こういう言い方しないですか?大きさは同じです。
    作りがなんだか安っぽいのです。どうみても前から使ってる白のキーボード(G4についてたヤツは壊れたので途中で買ったヤツ)のほうがいいです。USBも左右の横方向に挿せたのにG5のは丈夫に上方向から挿すから邪魔なんですよ。

  13. 久多爺 より:

    わおぅ!
    そうなんだよね、OTF使えちゃうんだよね。
    キーボードが小さい??G4のは大きいのかね?おかしいなあG3よりは大きくiMacとは同等だったけど。(G4未経験)

タイトルとURLをコピーしました