Amapi7.16

3ce58c47.jpgのバッチが公開された。どこが変更されたかはここ
とこれを読んでもそうだったの?っていう程度のユーザーだからよくわからん。でも起動は速くなったみたい、ちょっと。ヘビーユーザーじゃないけどよく落ちるのを改善してくれればそれで満足なんだけどなー。
CARRARA4にはこのAmapi7がバンドルされるわけですが、日本語版は一体これをどう対処するんでしょうね。日本語化してくれるのかなー。それとも英語のまま?使いこなせばそりゃー六角より強力なモデリングソフトです。CARRARAと同じく四角ポリゴンの制約もないしね。しかしこの二つのソフト。素性が違うから仕方ないのかもしれないけどショートカットとかまったく違うのよね。なんとかしてほしいです。
マイナーなソフトなんでインターフェイスの画面をのっけときます。

もうひとつ書くのを忘れていたものがあります。CARRARA4の新しい設定画面のキャプチャーがここで公開されています。
なんとSkyエディターでは日付けと時間(ユニバーサルタイム)それに緯度経度を入力する画面があります。希望の数値を入れると正しい位置に太陽を配置してくれるようです。なんかすごいなーと思いました。普通の人にはあんまり恩恵はないのかもしれないけど必要な業種の方にはうれしい機能かも。
あとポリゴンエディターは何やら改良されているようです。ボーンをアタッチしても編集できるような感じ…その他いろいろ細かい改良点がありますね。

コメント

  1. kaga より:

    3Dソフトの世界で制覇はまずないんじゃないかな?現状をみてると。とりあえず住み分けでがんばるしかないかな?

  2. 久多爺 より:

    ニッチは当たると大きい。当たらないと消滅。少量生産はコスト増大、大量生産はコスト削減。リッチマーケットは制覇こそすべて。FLASHみたいに。

  3. kaga より:

    経営方針とか営業戦略とか…そんなところなんでしょうか…;;

  4. 久多爺 より:

    やはり技術と営業は車の両輪という事だね。マネジメントが大切か・・・

  5. kaga より:

    Amapiはアマピーと読みます。語源はI’m happyからだそうです。
    もともと独立したソフトだったので急には変えられないのはわかるんですがね…。
    CARRARA本体より高額だったソフトが次期バージョンでバンドルされるとは…複雑な感じですよ。

  6. 久多爺 より:

    エーマッピと読むのかね?しかしバンドルされてショートカットが違うってのも???

タイトルとURLをコピーしました