プレオーダーすると

CARRARA4をプレオーダーすると特製TシャツにマイクのTips and Tricks集。そして先着50名にはCarrara Studio 3 Handbookが付いて来るそうな。もう50名はいっちゃってるんでしょうけどね。
どっちかというと価格を下げてほしかったかな?
でも送料は安くなってますね。前は確か…35ドル程したはずが23.52ドルでした。これは嬉しいですね。

さて新機能(Standard)
シーンマニュピレーター:
今までCARRARAは地球の緯度経度のようなリングで操作していたのをよくある3軸の矢印に変えたようです。このほうが断然扱いやすいですよね。あのリングは3軸とも動かすとわけわかんなくなっちゃう。
モーションパス:
いまいち紹介のキャプチャー画面だけじゃよくわかんない。
タイムライン:
これも画面だけじゃよくわからん。詳細を待つのみか。
IK:
画面をみただけじゃボーンに直接座標軸が表示されるだけのようにも見えるけど…多分他にも改善点はあるんでしょうね。
モーフターゲット:
これは今まで出来なかったのがおかしかったわけで…あうでもプラグイン買ったのにな…しかしこの画面フランス語だからさっぱりわからん。
地形エディター:
なんかこれはぐんとリアルになってますね。どこがどういうふうに進化したのかはわかんないけど。設定画面自体はより詳細になった感じです。3では別画面だったものがひとつになってマップエディターだけ別画面なんでしょうね。その画面も気になる所ですが。
空:
言葉を信じれば雲がソフトになって太陽が明るくなっているもよう。操作画面ではどうやらカメラプレビューが見えるみたい。これはいいね。
テクスチャーのマスク:
これでややこしいシェーダーを作らなくてすみます。で、もういっちょレンダリング画像のアルファチャンネルにやっと透明が反映されるみたい。これはもう絶対必要。3でも期待したけどだめだった機能だから。

コメント

  1. kaga より:

    前CEOは確かフランスの方だったと思います。
    製品版の基本がフランス語と英語みたいです。なんでフランス人のユーザーも多いです。
    こういうプレビューの画面はベータテスターの作だと思うので混じるんでしょうね。

  2. 久多爺 より:

    え?キャララってフランスの製品?

タイトルとURLをコピーしました