Strata CX test-3

463da06d.jpgトライアル版の期限は1ヶ月なので出来る時になるだけいじってます。(日本語版が1ヶ月後なわけないだろうから…)
ライトドームは平行光源と同じくぐりぐり動かせる。ウィンドウに連動しているのでだいたいの位置は把握しやすい。でもって回転も出来る。(まっ当たり前かもしれないけど)
デフォルトでは光源の強度は100%になってますが、曇りみたいでちょっと眠い感じ。(7/13の画像がそう)この値は数値入力でどんどん上げられる。でも上げると影が濃くなるかというとそんな単純じゃない。(^^;) ライトドームに画像を設定すると四方八方から光が(強弱はあるけど)あたってることになるから…ってことでしょうね。
で、今日の即席テストはbounce1と2。これには過去にテストして2日間程かかった苦い経験があるのですが3.9でだいぶ改善された。3.9では基本設定にbounce2が含まれていたけどCXにはウルトラでも「1」だ。何故なんでしょうねー??まっともかく比べたものがこれ。こういう単純なものではレンダ時間の差は大したことないですね。各画像の大きさは410×325です。

コメント

  1. kaga より:

    あははー爺に頭下げられちゃった。(^^;)

  2. 久多爺 より:

    なるほど!出てしまうものなんですね。
    チャレンジャーは君だ!と全権委譲致します。しかしkagaさん本当は爺は頭下げてます。

  3. kaga より:

    久多さんグロードームでレイディオシティレンダリングした事あります?
    これはまーゴミですね。レンダリング設定の質が低いと出ます。でもこれ今までのSTRATAから比べると断然きれいなんですよ!一回やってみてください。(ってやらんやろな〜)

  4. 久多爺 より:

    球体の右端、三角錐の下側手前の黒い物は何かな?

タイトルとURLをコピーしました