Curve Filter

76ac5a68.jpgCurve Filterをちょっと試してみた。いつもエリックが作るShaderには驚かされいるのですが、今回も!!で感心しきりでした。で、以前に書いたAnything Growsのシェーダーを見てみるとこのCurve Filterのオンパレードだ。以前ヘルプでもらったシェーダーには使われていなかったんだけど、改良の結果なんでしょうね。
で、本題ですが…ミキサーのブレンダーで使った場合、単純に波形にカーブさせると山の数だけのグラデーションのストライプになります。これは子になるシェーダーの数値を0にした場合。数値を上げると通常の模様が山の数だけくり返されるみたいです。山の高さの調節でソース1,2の度合いが調節出来ます。
今日はこんなサンプルをば。左はブレンダーにサイケ(ストライプ3)を設定。右はそれにCurve Filterを加えたもの。

タイトルとURLをコピーしました