虹色のコースティクス

1023ef24.jpg3つのライトをRGB各色のカラーにして同じ位置同じ明るさに設定してコースティクスレンダリングするとプリズムの虹色が出ます。
以前STRATAで実験したことがあるのですが、その時CARRARAでもやってみたけど全然きれいじゃなかった。でも、性懲りもなくなんとかきれいに出ないかがんばってみた。この結果は満点じゃないけどかなりいい線いってる結果だと思います。
だいたいCARRARAのコースティクスは出過ぎでシャープさがない。フィルターサイズを小さくするとこの場合虹色がただのまだら模様になってします。鍵はフォトン。なんと200000にしています。ここまでせんとどないもならんのかい…;;これでもSTRATAの上品さには及びません。



ついでだから以前STRATAでレンダリングした画像をば。
STRATAこれは光源を上下に少しづつずらしています。だから虹色が微妙にずれています。これくらいRGBがきれい出ればいいのにな…CARRARA。

コメント

  1. kaga より:

    すべてにおいて優位じゃー価格差に誰も納得しないですよね。って今でも納得してない人多いだろうけど。

  2. 久多爺 より:

    まっ、なんて美しいのでしょう。ま、人生いろいろ、アプリもそれぞれ・・・

タイトルとURLをコピーしました