クイーン・エリザベス号大阪寄港

GLIONミュージアム2/22、天保山に行ってきました。目的はクイーン・エリザベス号。大阪には初寄港だそうです。
なんですが、その前に反対側にある赤煉瓦倉庫を利用したGLION MUSEUM。薄暗い倉庫の中スポットライトで浮かび上がるクラシックカーは最高にかっこいいですね。

さていよいよクイーン・エリザベス号を見に天保山ハーバービレッジへ。岸壁には行けないのでここから見るとマンションみたいでいまいちです。
なのでキャプテンラインでUSJを往復しました。やっぱり海から全貌を見たいですもんね。
クイーン・エリザベス号

動画はこちら。iPhoneで撮影。

夕方を待って再び撮影。今度は無料の渡し船で対岸へ。
クイーン・エリザベス号 クイーン・エリザベス号

海上自衛隊練習艦せとゆき最初のは船から、次は対岸の船着き場から。右にある練習艦がちょっと邪魔なんだけど明りがついたその姿は大歓迎。まー勝手なものです。この船は暗くてよくわからないけど後で調べたら海上自衛隊練習艦TV-3518「せとゆき」でした。艦長は女性なんですね。
どうやら一般公開されてたみたいだけどわかったのは夜ですでに終わってました;;;


クイーン・エリザベス号
最後は対岸の岸壁から。ここは階段状になっていて皆さん三脚でがっつり撮影されていました。
持ってきたかったけど前日も歩き回ったからそこまでの元気がなかったです。
でもここは人も少なくゆっくり夜の豪華客船を眺められていい場所ですね。

この記事をシェアする

フォローする