姫路城とブルーインパルス 予行

姫路城大天守保存修理事業完成記念式典でブルーインパルスが祝賀飛行を行いました。で、これは3月25日の予行の様子。
10時半に姫路駅に着き歩いて姫路城へ。近づくにつれ人の多さにびっくり。平日で今日は予行なのにこの人出?!!ともかく三の丸広場でブルーを待つことにした。
天候調査が終わったあとサンライズから始まりました。
0325-00 0325-01
あーしかしめちゃ右から来てるやん;;;位置的には正面にいるので真上を飛ぶのは避けてるのかなやっぱり。
もうちょっと手前で展開してくれるほうがいい感じなんだけどな…
右のは最後のおまけ。

0325-02 0325-03左はスワンローパス。しかし城とからめるの難しい!離れ過ぎ!;;;重なるくらいを期待してたんだけどな…無理かな?
右は・・・・さくら。頭上で始まった時、うわーこりゃだめだって思いましたよ。
続いてのハートもこんなところから描くのってくらい真上でした。
航空祭ではどちらも正面で見えるから手持ちの広角18mmでも大丈夫なんだけどここだとダメですね。予行見といてよかったかもね。
しかし魚眼忘れたのが悔やまれる・・・

タイトルとURLをコピーしました