サンディエゴの夕暮れ

10/2に成田をたちサンフランシスコを経由して目的地のサンディエゴに同じく10/2に無事到着。ホテルに送迎の電話をしようとメールで教えてもらった番号にかけたけど繋がらない。どうも局番間違ってるみたいなアナウンスが流れた。悩んだすえもう一度ホテルのサイトのほうで番号を確認したら違ってた;;;
ホテルに到着して一息ついてから町をぶらぶらしてみた。
サンタフェ駅 サンタフェ駅

サンタフェ駅まずはエアショーツアーの集合場所であるサンタフェ駅まで行ってみた。レトロな建物で中もいい雰囲気。まわりが近代的なビルが多いので対照的ですね。


AMTRAK AMTRAK

MTSサンタフェ駅には二両編成トローリーの真っ赤なMTSと長距離のAMTRAKが発着してます。こういう列車の旅もいいでしょうね…アメリカ大陸だと延々乗っていられそうです。(^^;)


ブリティッシュエアライン 豪華客船
海沿いに遊歩道のようなものがありプラプラ歩けます。日が沈むと人もちょっと増えてきますね。ジョギングの人も多いです。
ここから北の方向に空港があって着陸機がよく見えます。これはブリティッシュエアラインのB777ですね。
右はちょうど停泊していた豪華客船CROWN PRINCESS。でも夕日とともに出航していきました。

夕暮れの帆船 IPA

日も落ちて博物館の帆船がいい感じです。
でそろそろ晩ご飯を…とちょっと探したけど結局疲れているのでホテル1階のレストランで。ビールは名前は覚えてないけどなんたらIPA。成田発の時間が少し遅れたわりにはサンフランシスコには定刻に着き、乗り継ぎも問題なくスムーズ。2時間程しかないから心配だったけどユナイテッドは見事に定刻通りで優秀でした。出だしは上々ひとまず乾杯!!


ベーコンバーガー ベーコンバーガー
アメリカに来たんだから本場のバーガーを…ということでこれはベーコンバーガー。お肉たっぷりでおいしい!ただ、全部は食べられないけど;;
ということで1日目終了。

タイトルとURLをコピーしました