ひと味違うウェア



少し前だけどCSでチャイナSSをやっていた。男子Wのセミファイナルとファイナルで登場したデンマークペアのBOEとMOGENSENのウェアのおはなし。(残念ながら決勝で韓国にフルセットで負けちゃいましたが;;)この絵のウェアはセミファイナルの時のもの。決勝では黒を基調にエメラルドグリーンがアクセントになったウェアでした。

デンマークの選手のウェアはいつみてもオシャレだなーって思うわけです。他はほとんどアジアの選手なんだけど大概はヨネックスの見慣れたタイプ。でもデンマークだけはヨネじゃないですね。どこのかはわからないんだけど拘りを感じます。この上下もセットでカラーコーディネートされています。男子のハーフパンツはほとんどが黒一色。こんなふうに上下あわせてるのはアジアじゃいないですね。おまけにシューズにも気を使ってる;;
上着には前と後ろに選手の名前が入ってるんだけどその書体もシンプルで小さめなのがいいですね。太めのゴシック体でBOEとか書かれていてもTシャツの柄のようです。ってこんなTシャツでも試合はOKなの?いつから??衿の部分ってどう見てもTシャツですよ;;;

話はそれるけど正月にBSで「鉄コン筋クリート」がやっていたので初めて見ました。原作も知らなかったので予備知識なしで見始めたわけですが、いやーよかったです。絵は個性的だけど丁寧に書かれているし何よりストーリーが私は好きです。しかし・・・なんていうか宣伝で流れていた映像だけの印象とは遠くかけ離れていますね。あの宣伝からこの内容は想像できないし、すごく損をしているような…。勿体ない;;;

コメント

  1. kaga より:

    うん?そんなこともないと思いますよ。
    ArtRageはこういうことでしか起動しないな…;;;

  2. ラフスケッチを初めて見たような感じがします^^ふむふむ

タイトルとURLをコピーしました