美ら島エアーフェスタ2016

那覇基地航空祭は今年は「美ら島エアーフェスタ2016」として土日の二日間の開催でした。
そして初めての試みがF-15のナイトフライトとプロジェクションマッピング。飛行展示のほうは機動がなく残念でしたが、それを補う新鮮な体験ができました。
土曜日は3時からのブルーインパルスの演技が終わっても地引き網で追い出される事もないので夕焼けとの写真が撮れました。
P-3C
P-3Cとブルーインパルス
P-3CP-3Cブルーインパルス


そしてF-15。天気もよくていい光景が見れました。
F-15F-15とANA B787F-15


アフターバーナーが輝くナイトフライト。しかし、D7200の最高感度でもなかなかきびしい;;;
F-15 ナイトフライトF-15 ナイトフライトF-15 ナイトフライト


帰りの出店はお祭りの屋台にしか見えない。(^^ゞ
出店出店出店


ブルーインパルスは二日間飛んでくれましたが、せっかくいいお天気なのに那覇では垂直系ができず消化不良な感じですね。まー毎年のことだけど。
ブルーインパルス サクラ

タイトルとURLをコピーしました