ANA521 フィルムカメラ撮影 ITM – KMJ

熊本ジャンボのときの往路は伊丹発のANA521便。この便なら昆陽池が見えるんじゃないかとまたまたフィルムカメラを持参。今回はズームレンズをつけたニコンFE2。リトルニコンより重いけど機能面ではやっぱり頼もしい。
夢ジェットと 昆陽池
離陸前横をタキシングしていた夢ジェット
右は昆陽池。なんだか水が少ないみたいで日本列島がはっきりわからない;;;;霞んでいるからこれくらいしか撮れなかった。

神戸空港こちらは神戸空港。どうもPM2.5のせいみたいでめちゃ霞んでます;;;熊本空港大丈夫か?って思いましたよ。
こうやってみると埋め立ての次にまた埋め立てなんですね…神戸空港。
搭乗機材はB737-500。そうドルフィンジェットですね。ウィングレットがないから翼はこんな感じ。因に帰りもドルフィンジェット(^^;)

阿蘇 阿蘇外輪山の風車
阿蘇山が見える頃は着陸態勢なので電子機器使用禁止。そこでまた出番(^^;)
雲がかかってるけど雪が残っているのはわかりますね。そして空港からも見える風力発電の風車。これが熊本空港の特色でもあります。

パークドーム熊本 熊本空港滑走路対岸に並ぶ車
熊本ではすでに水がはられている田んぼもあってさすが九州って感じ。このドームはパークドーム熊本で手前には陸上競技場が見えています。
右は着陸時のもの。すでに滑走路対岸には車が並んでいますね。でもまだ余裕はありそうってちょっとホッとしました。

タイトルとURLをコピーしました