今年のクリスマスローズ

060304.jpg前のデジカメは可変式のライブビューがついていたので、下向きに咲くクリスマスローズを撮影するにはやっぱりいいよな…ってこういうの撮ると思いますね。

去年のクリスマスローズ

←今年はこれ。これでも相当地面にへばりついて苦しい姿勢で撮ってるんですが、去年のこのアングルは無理です。(^^;)
なんたって今のカメラがその間にはいらない…;;


060304-2.jpgファインダーでのピント合わせもここまで近いと老眼の影響が出るかもな…トホホ
毎年うちの庭で真っ先に春をつげてくれるこの花。毎年撮ってるけど花のなかった冬のせいでついつい撮影してしまうのでした。

コメント

  1. kaga より:

    ひーちーさんとこも咲いてますか!
    今年は咲くのがちょっと遅い気がしますね。
    >下向きに咲くから
    ほんと。人の目にもふれずにひっそり咲いてます。

    >え?老眼だって??
    老眼ですよ。(きっぱり;;)
    メガネの時なら外せばなんとかなるんだけどね…。コンタクトだとどうしようもないです。(-_-;)

  2. 久多爺 より:

    ああ、もう一年経つのか・・・早いものだとしみじみ。
    ファインダに装着する補正レンズないかねえ?
    え?老眼だって??

  3. ひーちー より:

    あ、クリスマスローズ綺麗ですね。
    うちのはカミサンに確認したら開花したようです。
    うちも同じ紫色と白ですよ!!
    この花って下向きに咲くから写真撮りにくいですよね。

タイトルとURLをコピーしました